mmaclinic

トップページ

診療案内

健康教室

笑いについて

セルフケア

院長紹介

fukuia
和真クリニック

 

 「健康」とはどういうことかに興味をお持ちの方へ

治す必要の無い健やかなからだ(身・心)を目指して、皆さん自身が、皆さんの本来持っている構造・機能・能力を素直に発揮できる場を提供し、決して構造体としてのからだ(身・心)だけでなく、流体としての柔軟な優しく強いその能力を発揮するお手伝いをさせて頂きます。
健康とは
 
健康のありか : からだ(身・心)全体
 健康の機能
  : 無理なく、無駄なく、ムラなく、
          滑らかに流れるように楽に動け、変化出来る
 健康の能力  : からだ(身・心)のバランスを改善、
          自己治癒力を発揮、
          学習し自己を成長、向上させられる
 
対象者
   身体に何らかの不自由、違和感、症状を自覚し、元来の能力を取り戻したい方
   何らかの疾病の治療、リハビリ後で不自由(動きのぎこちなさ、痛み等)を
   感じている方
   病気、疾病とまでは行かなくても、身体が思うように動かない部分、
   不自由な部分がある方
   痛みや凝りで、自由な動きが制限されている方
 
目標:
   自分で、自分の機能・能力の現状を知り、
   自分たちで自身の健康な機能・能力を引き出せることを実感し、
   実際にそれを自ら実現し、
   自分のからだ(身・心)の感覚が変わり、
   自分に対する認識・イメージが変わり、自信を持てるようになる。
 
目的:
自分自身で健康な能力を発揮し、身体的な不自由からも、精神的な不自由からも
自由になり、日常生活もより豊かに、快適に、過ごし、
自分の未来を自ら開拓して行く。
 
提供出来るもの、こと
 
  •  自分自身の現状の状態、状況の具体的チェック方法
      自分が思っている自分の身体と実際の身体とのギャップに気付く
     
  •  チェックしたそのギャップの不自由部分、状態を認識し、そのギャップを縮めて、からだ(身・心)の過不足無いあり様を実現し、本来の機能、能力を遺憾なくはっきできるように身体を通して学び、本来の健康なからだ(身・心)を実感し、実現する。
     
  1. 相互にチェック、確認し、練習する場  「スーダラ・節無し倶楽部飛翔 by たくみの会メソッド」

     
  2. 実際にその人自身の能力を引き出す身を介した認知行動変容リハビリ療法」
     

トップページ

診療案内

健康教室

笑いについて

セルフケア

院長紹介

天然リンク

Copyright (C)1994-2014 wasin.jp All Rights Reserved.